FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新忘れてた 

えーと誰を紹介するとかもう考えるのがめんどくさいw
コイツにしようと思ったらその人を紹介することにします。

てーことで・・・RANKIN TAXI (ランキン タクシー)
えーと、今も?かわからないけどキングストンで一番有名な日本人って事で有名?w
この人なくしてジャパレゲは語れないっていうくらいヤバイ人っすね!
ランキンさんも去年秋田に来てましたね!
あれはやばかったねー。
ちょうど色々日本で事件や災害あったからね・・・。

おっと曲掛けておくかw


よろこびのうた

って思い出した。
前に「感謝!ランキン・タクシ-FM802ナッティ・ジャマイカ ガチンコミックス~めっちゃヤバ」
って名前ちょっと違うけどMIXCDを3枚出したんだけど東京の友達の家においてそのまま秋田に帰ってしまった・・・
余裕あったら探して買おう・・・
ランキンさんのHP見に行けば結構裏話っぽいのかいてて面白いですね。

あとランキンさんといったら!


コメントは控えようw

まぁこのくらいにしておくかなw


■今日のパトワ語■
ONE LOVE  ワン ラヴ

ピース!と同じように統一観念的な表現



↓1日1クリックお願いします↓

スポンサーサイト

2K8 

おおう!
やっぱMighty Crown紹介しなくちゃね!
では、2K8横浜レゲエ祭!

レゲエ祭1


レゲエ祭2


レゲエ祭3


やばいっしょ!
2K8レゲエ祭の映像全然見てなかったけどやっぱ期待通りだね!

ここでMighty Crownって何者よ?っていうNOOOOOOOOOOOBに親切に教えますか。
2000年 NYで行われているワールドクラッシュ(世界サウンドの喧嘩祭りみたいなもん)で
優勝というすげーことしたサウンドです。
間違いなく日本のレゲエシーンを盛り上げたサウンド。
Mightyが嫌いとか言う奴等はなにを言ってるのかわからないけど、世界が認めたサウンドなのは間違いないんだからね。まぁこの話をするとめんどくさいからやめようw
前の日記にMAXROMEOの曲で始めてやられたとか書いてるけど、その前に深夜にMightyの
特集みたいなのやっててレゲエの音やばくね?って思って入ったわけ。
もっと知りたい人は自分で調べるといいと思います。
語ると長くなってしまうしw
2K3?2K4?のEUのクラッシュのDISK3?だっけw
で掛かってるエレファントマン/ポン・デ・リヴァー・ポン・デ・バンクあれは鳥肌立ったw
ポン・デ・リヴァー・ポン・デ・バンク自体ヘビーローテションで掛かったビッグチューンでお馴染みだったけどあれはやばかったw
今回紹介した最後のジェロのダブもやばいねw

ちょい今回はわかりにくい単語も使ってしまったけど、詳しくは自分で調べてください。

■今日のパトワ語■
Raggamuffim
【ラガマフィン】オシャレでCool&タフな不良?の呼び方がラガマフィン。ただラガマフィンはダンスホールスタイルをしめす事もある。セクシーな女の子をラガマフィンガールとはやしたてる曲もあるが、けなすほうの(Sketel【スケテル】)もある




↓1日1クリックお願いします↓

どうしよう 

あれもこれもって感じで悩んでなにから紹介しようかマジ悩むw
まぁ興味ある人ってのは新しいのには自ら情報を求めて探すだろうからなぁ・・・
ということで俺は昔ので!(自分が新しいのにうといだけですが・・・

まぁ適当に!だれも見てないからいいか!

まずジャパレゲなら外せない!ってところでPAPA-B(昔はPAPA-BON 2001年からBに改名)
まぁ昔北海道いたしね!北海道出身といえばのPAPA-Bを!

↓つづきへ↓

続きを読む

あ~いしてま~す! 



CHOPSTICK&Chee
愛してます。レゲエミュージック

初の音楽紹介という事でけーんじさんの友達のCHOPSTICKでもどうぞ。
この前秋田にも来ましたね!
まぁそん時夜勤明けでダンスいってダンス前に酒飲んでダンスでテキーラでやられて死んでました。
余裕で寝てたw

まぁつべのコメントは何故か叩かれてるけど。
まぁ、いいんじゃない?わかりやすいしw

はい、次!



俺が初めてヤラレタ曲 Max Romeo- Wet Dream

高校3年のとき(8年前・・・)にまじでやられました。
それまで全然レゲエに対して興味もなかったけどこいつを知ってからずっとレゲエです。
なーんもわからず聞いてたなぁw
WET DREAM = 夢精とかHな夢ねw
当時は一般人には触れにくい印象がつけられてたよね。
レゲエってだけで引いてた人もいるくらい。
昔TVで私の彼氏がレゲエ聴いてて着いていけません。とかいうのがあって、
それに対して出演者皆がレゲエはちょっとねぇ・・・
とか言ってたな。
まぁ多分俺の周りも俺なに聴いてんだくらい思ってただろうけどw
今じゃ180度変わって流行ってるからなw
わからないもんだねw



■今日のパトワ語■
なににしようかな・・・
GOOD TO GO! GOOD 2 GO!
さぁ行こうか!みたいな。他にもパトワだし色々な意味で使われると思うけど。
たしか調子いい!カッコイイ!とかでもいいはず。
前にこの名前のリディムがでてるね。
そん時エレファントマンも同じ名前でアルバムだしてるね。

では、また。



↓1日1クリックお願いします↓

あ、どうも。 

とりあえず、ちょくちょくレゲエ等の記事を書いて行こうかと思います^^
ここ見て少しでもレゲエ馬鹿になっていってくれたらいいなと^w^
秋田のレゲエシーンを影から盛り上げていけたらいいですね。

レゲエの基本的な事やパトワ語など自分も含めて勉強していこうかな~。
すげーめんどくせーけど単語の意味までつけていこうかw
音楽についてはBrand new(まっさらの・できた[手に入れた, 生まれた]ばかりの・真新しい・ 新品の という意味)からFoundation(下地、まぁレゲエの基礎が出来た頃の曲の事)まで色々適当に紹介していこうかなと。

って試しにやってみたけどめんどくさいので却下。

まぁ適当に紹介していきますねw

だらだらと長い文章つくるのも気が引けるのでとりあえずこれくらいで。



■パトワ語メモ■(WIKI等で紹介されてる文章を記事の最後に勝手に載せていきます。)

Yahman(ヤーマン)
英語の"Yes"の意味があるほか、あいさつ代わりに「ヤーマン」と言うこともしばしば。あいさつのときにこぶしを合わせるのは、黒人文化共通のあいさつ。


↓1日1クリックお願いします↓

SEO対策:Youtube SEO対策:レゲエ SEO対策:PV SEO対策:無料 SEO対策:音楽 ブログランキング レゲエ/スカ TREview『洋楽』ブログランキング 音楽・MP3ランキング レンタルCGI アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。